ムダ毛は生え続ける。処理で肌を傷めてしまうこのジレンマ。

ムダ毛の処理ってホント面倒くさい。

ムダ毛に対する日本人の捉え方や意識がもっとゆるいものであったらとつくづく感じてしまう。もういったいムダ毛の処理に今までいくら費やしてきたのだろうか。

元々人より少し濃いだけなのに(と自分で思い込んでしまっただけで)、脚の永久脱毛を40万円で受けた。

今まで数十年、何度脇や腕の脱毛処理を行ったのか。そして使った除毛剤やカミソリの数々・・・。いくらなのかもう分かるはずもない。

とにかくトータルでいえば相当の金額になっていると思う。これこそ本当にムダなお金の使い方ような気がしてくる。

だってわざわざ肌を傷めてまで処理しなきゃならないなんて・・。自然でいいじゃない。そう思うのに、今日もムダだと思いながらせっせとムダ毛処理に勤しむのです。

Posted in 無駄毛を脱毛したい | Leave a comment

背中の毛…自分では鏡越しでしか見たことはない。

以前までは、そこまで気にしていなかったが、
元カレに言われた一言に恥ずかしさを覚えた。

ある肌寒い日、私はオフショルダーのニットを着て彼と会っていた。
彼は私に会うなり、ニットから背中を覗き混み、

「背中、温かいね~!
毛、生えてる~」
と悪びれる様子もなくケラケラ笑った。

その瞬間から、私は背中の毛を気にするようになってしまった。

その晩、お風呂でカミソリを使って背中の毛を剃ろうとしたが、
手がまわらず、自力で剃ることは難しかった。
母に頼み、剃ってもらう事に。
しばらくはこの方法でしのいだ。

しかし、季節は夏に変わり、背中に異変があらわれた。
大量のニキビがポツポツ…と広がるようになってしまったのだ。
ネットで調べてみると、どうやら、毛穴に皮脂や汚れがたまりニキビができてしまうらしい。

Posted in 無駄毛を脱毛したい | Leave a comment

お年寄りは大切に。今日もお年寄りに翻弄された一日だった。

職場では主に68歳の人と仕事を組まされます。定年まで働きその後嘱託社員になり現在はアルバイトでやっているのだが、最近は衰えがひどいのです。

出来ればその人とは組みたくないのですが、誰もが敬遠しまた遠まわしに嫌っています。それは年齢よりは性格や言動がちょっとやんちゃなところがある為です。

その人はなぜか俺の言う事はちゃんと聞くので、上司も俺と組ませるように仕向けるのです。言う事は聞くけど疲れるんだよなぁ・・・

家に帰ると年老いた両親がいます。ほとんど外出もせずテレビばかり見ている日々のようです。両親は俺の動向がすこぶる気になるらしく「土日は休みなの?」とか「どこに出かけるの?」とかとにかくしつこく聞いてきます。

俺ももうおっさんなのでいい加減にしてほしいのです。また、自分の思い通りにならないと俺にあたってきます。年寄りだから優しくし過ぎるのも考えものかもしれません。

そんな感じですが、表向きは「お年寄りは大切に」という感じで暮らしております。

Posted in Uncategorized | Leave a comment

私の友人で毛深い人の共通の悩みは、背中も毛深いということのようです。

他の部分の脱毛は、自分でなんとか処理をすることができます。

しかし、背中に関しては、自分で処理するのは不可能に近いような気がします。
脱毛テープを使って、処理をする友人もいました。

その話を聞いただけで、こっちまで痛くなりそうでした。
そこまでしても、やはりキレイでいたいと思うのは、仕方のないことだと思います。

背中のムダ毛は、やはり専門の脱毛エステで処理を行ってもらったほうがよいかもしれませんね。
しかし、すぐに生えてくるようなら、何度も通わないといけないでしょう。

最近のエステの脱毛コースは、金額がかなりリーズナブルになっているような気がします。
何回通っても、同じ値段のコースなどは、安心して脱毛コースに通えそうですね。

特に夏場は薄着になり、背中は自分では見えないものの、他人にはよく見える場所です。
気になる部分だけに、しっかりとしたケアがあるエステで、肌へのダメージが少ない方法で、脱毛していきたいものです。

ムダ毛も悩み始めるとキリがありません。
悩みは早めに解決したいものです。
しかし、エステなどを利用するなどの、ちゃんとした解決策があれば、背中のムダ毛に悩まなくても済むようになりますね。

背中のムダ毛もきちんとした処理ができる方法を見つけ、人に見せたい背中くらいになれば、なおさら良いのではないでしょうか。
背中のムダ毛で悩む女性が減ることを願っています。

Posted in 無駄毛を脱毛したい | Leave a comment

顔の脱毛を名古屋で探す|顔脱毛は大手サロンで綺麗に

名古屋で顔の脱毛を考えている皆様へ。

顔のうぶ毛って鏡を見てみると結構生えていたりしますよね。

カミソリで自己処理はするものの、少しばかり「顔に傷がついてしまう」かもなんて不安になることもあります。

名古屋にも複数店舗があるTBCの顔のうぶ毛ケアなら、無料でカウンセリングも行ってもらえるし、全国にサロンがあるので通いやすく便利なように感じました。

「うぶ毛ケアはスキンケアの新常識!」と言われているように、うぶ毛をきちんと処理することで「顔がワントーン明るく」なったり「化粧ノリもUP!」したら、肌も若々しく維持できて良いと思います。
くすみは見た目年齢をあげてしまうと言われているので、ムダ毛を処理するだけで顔色が良くなるのなら是非やっておかないといけないなって気持ちになります。

例えば名古屋のTBCの顔脱毛はライト脱毛だけでなく、ヒアルロン酸やプラセンタ、コラーゲン配合のジェルで脱毛しながら、肌をケアしてくれるのも嬉しい効果です。肌のキメを整えて潤いのある肌になれれば、つるつる肌になれます。何より脱毛しながらケアできるのは嬉しいものです。脱毛というと、肌に負担がかかるんじゃないかと思ってしまいますがTBCなら肌にやさしく美肌へと導いてくれます。

名古屋で顔脱毛に通うのも毛周期に合わせて2~3ヵ月に1回で良いのも、気軽に通えてます。それだけでなく入会金もなしですし、サロン移動も可能なのも嬉しいサービスです。何かの事情で脱毛期間途中で引越しや仕事場が変わったとしても安心です。

顔全体をケアしてくれるので、視線が気になる部分だけでなく自分が気になる部分もきちんと脱毛を行うことができます。顔全体をしなくても、気になる部分だけでもOKなので、鼻下やアゴの部分だけでも大丈夫です。

うぶ毛を気にせず化粧ノリも良くなったり、肌が明るくなれたら自分にも自信がもてそうです。
うぶ毛による毛穴詰まりなども気にしなくて済むため、肌トラブルも減ったりなど嬉しい効果が期待できそうです。

Posted in 脱毛 名古屋 | Leave a comment